企業紹介株式会社ヤマグチ薬局

  • 会社概要
気になる職場をチェック!

多くのドクターの方々と築き上げた信頼関係をもとに、地域に密着して着実に成長。

神奈川県を中心に72店舗を展開し、調剤専門の薬局チェーンとして発展を続けているヤマグチ薬局。同社の特徴は、新規出店のほとんどが新たにクリニックを立ち上げるドクターからの要請によるものだということ。長年に渡っておつきあいを重ねてきた多くのドクターの方々から、新規にクリニックを開業するドクターをご紹介いただき、それをサポートする形で調剤薬局を同時にオープンするというのがヤマグチ薬局のスタイル。ちなみに総合病院の門前薬局はわずか5店舗しかない。こうして信頼関係を築いたドクターの方々との深いパートナーシップのもと、地域に密着して着実に成長を続けている。創業以来、過去28年間にわたって一度も赤字決算を出したことがないというのも、同社の堅実経営の証だ。

人間性重視。店舗の現場で自らより良いサービスを考えて提案できる人材を求む。

ヤマグチ薬局は薬剤師の中途採用にあたって、必要とされる知識やスキルなどの基準は特に設けていない。ホスピタリティのマインドを持ち、コミュニケーション能力に長け、向上心豊かな人材であればどなたでも歓迎している。調剤未経験の方でもOKだ。

教育研修も個人の意欲を尊重。
希望すれば、いくらでも学びの機会が手に入る。

教育研修は会社からの押し付けではなく、個人の意欲を尊重した形となっている。「新薬について知識を深めたい」と希望を出せば、それに応じた社外の研修会などにいつでも参加することが可能だ。もちろんそのための費用は全額会社が負担。毎週のようにこうした研修会に出向いている薬剤師もいる。また、働き方についても個人の事情を配慮。たとえば1年間の育児休暇に関しても、もし保育所が見つからなかった場合には延長を認めてもらえるなど、杓子定規ではなく柔軟に対応してくれることも同社の魅力だ。

     

会社都合の人事異動はしない。
社員一人一人との対話を大切にする社風。

ヤマグチ薬局は、社員一人一人との対話をとても大切にしている。会社都合で転勤を命じることはほとんどなく、事前に必ず相談し、本人の合意を得たうえで異動を行っている。また、同社では薬剤師に課せられるノルマはなく、患者さまのために何をすべきなのか、すべて現場の裁量に委ねられている。こうした自由で伸び伸びと働ける環境に惹かれて、同社に転職してくる方も多い。

人事担当者からのメッセージ

当社は、本社部門と店舗がダイレクトにつながっているフラットな組織であり、現場から何か要望があればすぐに吸い上げて実行に移しています。たとえば「患者さまのために店舗のレイアウトを変えたい」とか「お子様のためにキッズスペースを作りたい」とか、そうした提案をどんどん本社にぶつけていくことができますので、ただ敷かれたレールに乗って仕事をするのではなく、いろんな経験をして自分を高めていきたいという方に、ぜひここで思う存分力を発揮してほしいと思っています。

株式会社ヤマグチ薬局の求人情報をご覧頂きまして、ありがとうございます。
お問い合わせ頂くとご希望のエリア・条件に合った求人情報をご提案します。

この企業の求人に問い合わせる

株式会社ヤマグチ薬局の薬剤師求人・募集情報

一部の求人情報のみ公開しています。ご希望のエリア、条件は問い合わせの上ご相談ください

69件の薬剤師求人が見つかりました。

企業求人情報のTOPへ戻る

株式会社ヤマグチ薬局の求人情報は公開されていない人気求人も多数ございます。
まずは専任アドバイザーまでお問い合わせの上ご確認ください。

この企業の求人に問い合わせる

あなただけの求人を紹介する! 薬剤師専任のキャリアアドバイザー

リクナビ薬剤師は、ご紹介した求人へ就業していただくことだけが目的ではございません。就業先への「満足」を維持しながら1日でも長く就業して頂くことを目的としています。

薬剤師さん専任のキャリアアドバイザーの「あなただけ」3原則

原則1 「あなた」も「雇用先」も満足頂ける求人を徹底的に探します!
必ずしもあなたの希望を完全に満たせる求人が見つかるわけではありません。数多くの求人から薬剤師専任キャリアアドバイザーが、あなたが満足できる条件の求人を提案させて頂きます。キャリアアドバイザーからの求人提案により、潜在化していたあなたの満足条件を引き出し転職成功へ導きます。
原則2 「あなた」が勤める勤務先の情報を徹底的に事前調査します!
「どのような人がいるのか?」「スキルアップできる環境なのか?」「話の合う同世代がいるのか?」など、働く上で気になる情報を徹底的に事前調査することで、就業後に予想外の問題が起こらないよう最善を尽くします。
原則3 「あなた」が働きながら転職できるよう万全のサポートをします!
働きながらの転職活動は難しく、予定通り進まないことが多いものです。また、退職期日が迫っている場合は、転職条件を妥協しがちです。薬剤師専任キャリアアドバイザーは、ゆとりを持って「安心」して転職先を吟味できるようあなたをサポートいたします。勤務先への条件交渉もお任せ下さい。薬剤師業界に詳しいキャリアアドバイザーがあなたの希望を叶えるべく、徹底サポートします。

希望に合った求人を紹介します

リクナビ薬剤師の転職お役立ち情報

プライバシーマーク

リクナビ薬剤師を運営する株式会社リクルートメディカルキャリアは、プライバシーマークを取得しており、お客さまの個人情報を適切に管理し、目的に沿って正しく利用します。