企業紹介株式会社ファーマみらい

  • 企業特徴
気になる職場をチェック!

◇会社概要◇
・全国28都府県369店舗展開の大手調剤薬局です。医薬品卸の東邦薬品を中核とした「東邦ホールディングス(東証一部上場)」の調剤薬局部門の中核企業で安定した経営基盤があります。
・各店、現場の薬剤師の声を集め、その地域の患者様のニーズに合わせて、アロマ教室・健康相談会・禁煙アドバイスを開催したり、OTC・健康食品・アロマ・メディカルハーブティーをセレクトして店舗に置いたりしています。現場主導を大切にしており、個人個人が主体性を持って店舗づくりに取り組むことができる環境です。
・大手企業としてのバックボーンを持ちながら、アットホームな現場で勤務することが可能です。
・店舗全体の6割がクリニックマンツー、3割が総合病院門前で、その他医療モールや在宅専門店を展開しています。また、約半数の店舗で在宅を行っています。


◇働く環境◇
・エリアマネージャーが5店舗に1人いるため、突発的な休みや有給取得などへの対応は非常に充実しています。
・患者様から選ばれる薬局、薬剤師を目指しており、門前とのドクターとの関係性を重視しているため、無理な店舗異動はありません。
・業務効率化による現場での負担減と、患者一人一人と向き合う時間を多くとるため、最新機器(PDAシステムや音声認識機能や在庫管理システム)などを全店で同じものを完備しています。
・年間休日は完全週休二日制、120日と多く、プライベートと仕事の両立をしながら働くことが出来ます。
・余裕のある人員配置で、1日の1人当たりの処方箋枚数を30枚以内に抑えることが出来ています。
・20代から60代まで年齢バランスの取れた職場環境 新卒から社員から、病院、メーカーからの転職者も多く在籍しています。
・エリアごとでの懇親会や事業部での集まりなど、和気あいあいとした雰囲気です。


◇研修はすべて任意参加です◇
・E-ラーニングは完全無料で、認定薬剤師を取得することが出来ます。
・導入研修と管理者研修を除き、研修はすべて「任意」で行っています。自分の学びたい分野を選択して深く学ぶことが出来ます。
・学習できる分野も多岐に渡り、一例をあげるとフィジカルアセスメント研修、疾患別研修、接遇研修、などがあります

株式会社ファーマみらいの求人情報をご覧頂きまして、ありがとうございます。
お問い合わせ頂くとご希望のエリア・条件に合った求人情報をご提案します。

この企業の求人に問い合わせる

株式会社ファーマみらいの薬剤師求人・募集情報

一部の求人情報のみ公開しています。ご希望のエリア、条件は問い合わせの上ご相談ください

141件の薬剤師求人が見つかりました。

企業求人情報のTOPへ戻る

株式会社ファーマみらいの求人情報は公開されていない人気求人も多数ございます。
まずは専任アドバイザーまでお問い合わせの上ご確認ください。

この企業の求人に問い合わせる

あなただけの求人を紹介する! 薬剤師専任のキャリアアドバイザー

リクナビ薬剤師は、ご紹介した求人へ就業していただくことだけが目的ではございません。就業先への「満足」を維持しながら1日でも長く就業して頂くことを目的としています。

薬剤師さん専任のキャリアアドバイザーの「あなただけ」3原則

原則1 「あなた」も「雇用先」も満足頂ける求人を徹底的に探します!
必ずしもあなたの希望を完全に満たせる求人が見つかるわけではありません。数多くの求人から薬剤師専任キャリアアドバイザーが、あなたが満足できる条件の求人を提案させて頂きます。キャリアアドバイザーからの求人提案により、潜在化していたあなたの満足条件を引き出し転職成功へ導きます。
原則2 「あなた」が勤める勤務先の情報を徹底的に事前調査します!
「どのような人がいるのか?」「スキルアップできる環境なのか?」「話の合う同世代がいるのか?」など、働く上で気になる情報を徹底的に事前調査することで、就業後に予想外の問題が起こらないよう最善を尽くします。
原則3 「あなた」が働きながら転職できるよう万全のサポートをします!
働きながらの転職活動は難しく、予定通り進まないことが多いものです。また、退職期日が迫っている場合は、転職条件を妥協しがちです。薬剤師専任キャリアアドバイザーは、ゆとりを持って「安心」して転職先を吟味できるようあなたをサポートいたします。勤務先への条件交渉もお任せ下さい。薬剤師業界に詳しいキャリアアドバイザーがあなたの希望を叶えるべく、徹底サポートします。

お気に入り求人

一覧を見る

希望に合った求人を紹介します

リクナビ薬剤師の転職お役立ち情報

プライバシーマーク

リクナビ薬剤師を運営する株式会社リクルートメディカルキャリアは、プライバシーマークを取得しており、お客さまの個人情報を適切に管理し、目的に沿って正しく利用します。