企業紹介株式会社メディカル一光

  • 企業特徴
気になる職場をチェック!

総合病院門前の新店!幅広い処方に触れることが出来ます。

◇会社概要◇
三重に本社を置き、東海・関西を中心に90店舗以上展開している調剤薬局です。
売上高は10年で3倍以上、JASDAQに上場しており、安定した経営基盤を誇ります。
「良質の医療・介護サービスをより多くの人に提供する」という理念のもと、調剤薬局事業の他、医薬品卸事業、不動産賃貸事業、ヘルスケア事業(有料老人ホームの運営)を行っています。
総合病院門前やクリニックマンツー、医療モール等様々な出店形態があり、地域に根差した運営をしています。

◇働く環境◇
薬局運営の方針として、「安心」「安全」「おもてなし」を掲げています。
患者様に安心して頂くのはもちろんのこと、従業員が安心して就業できる環境を整えています。

・年間休日123日
・一人当たりの処方箋枚数は20~25枚程度に収まるよう、余裕を持った人員配置をしています。
・一人薬剤師の店舗はありません。
・週休2日制(必ず1日+1日のお休みを取得)
・監査には最新の機器を導入しており、ミスが起きにくい環境を整えています。
・ダブルチェック必須、重点管理薬剤チェック(約10種、毎日棚卸)、2歳児未満処方箋チェック等、過誤をいち早く発見できるシステムを構築しています。
・定期的な店舗異動はありません。店舗異動は必ず本人の希望により判断します。(絶対NG/30分以内ならOK/○県ならOK等、事業部長や人事が細かくヒアリングしています)
・ナショナル社員、エリア社員、契約社員、パート社員など様々な勤務形態、雇用形態があり、状況に応じて雇用形態の変更なども行っています。
・1事業部(エリア)10店舗くらいなので、非常に細やかに事業部長と現場との連携が取れています。
・離職率が非常に低く、直近3年の離職率は10%を切ります。
・産育休取得率100%。男性の育休取得実績もあります。

◇充実の研修制度◇  
<入社時研修>
・独自のカリキュラムに従い、本社の教育研修部と連携して進めます。
・ブラザーシスター制をとっており、先輩薬剤師1名が専属の教育担当となり、常にマンツーマンで指導。
・毎週OJT研修報告書を作成し、習得状況の進捗を管理しています。

<その他>
・薬剤師セミナー (全体教育研修を6月と11月の年2回実施。任意参加)
・フォローアップ研修 入社年次毎に、4年次まで実施されます。
・スキルアップ研修 分科会形式で行っており、関心のある講義を選択。
 (過去の研修例:話題の新薬、薬物治療学の基礎、在宅等)
・研究発表会 薬局ごとに取組んだ活動を発表、全店に共有。優秀演題は、日本保険薬局協会や日本薬剤師会の学会で発表することもあります
・薬局責任者研修 薬局長候補者を対象に、地域ごとに開催。
・eラーニング 希望者全員が受講できます(受講料には法人割引が適用されます)。
・研修認定薬剤師資格を取得された場合は手当を支給しています。

キャリアアドバイザーからのメッセージ

患者さんの安心、薬剤師の働きやすさを重視した企業なので、 働きやすさはピカイチです。

株式会社メディカル一光の求人情報をご覧頂きまして、ありがとうございます。
お問い合わせ頂くとご希望のエリア・条件に合った求人情報をご提案します。

この企業の求人に問い合わせる

株式会社メディカル一光の薬剤師求人・募集情報

一部の求人情報のみ公開しています。ご希望のエリア、条件は問い合わせの上ご相談ください

2件の薬剤師求人が見つかりました。

企業求人情報のTOPへ戻る

株式会社メディカル一光の求人情報は公開されていない人気求人も多数ございます。
まずは専任アドバイザーまでお問い合わせの上ご確認ください。

この企業の求人に問い合わせる

あなただけの求人を紹介する! 薬剤師専任のキャリアアドバイザー

リクナビ薬剤師は、ご紹介した求人へ就業していただくことだけが目的ではございません。就業先への「満足」を維持しながら1日でも長く就業して頂くことを目的としています。

薬剤師さん専任のキャリアアドバイザーの「あなただけ」3原則

原則1 「あなた」も「雇用先」も満足頂ける求人を徹底的に探します!
必ずしもあなたの希望を完全に満たせる求人が見つかるわけではありません。数多くの求人から薬剤師専任キャリアアドバイザーが、あなたが満足できる条件の求人を提案させて頂きます。キャリアアドバイザーからの求人提案により、潜在化していたあなたの満足条件を引き出し転職成功へ導きます。
原則2 「あなた」が勤める勤務先の情報を徹底的に事前調査します!
「どのような人がいるのか?」「スキルアップできる環境なのか?」「話の合う同世代がいるのか?」など、働く上で気になる情報を徹底的に事前調査することで、就業後に予想外の問題が起こらないよう最善を尽くします。
原則3 「あなた」が働きながら転職できるよう万全のサポートをします!
働きながらの転職活動は難しく、予定通り進まないことが多いものです。また、退職期日が迫っている場合は、転職条件を妥協しがちです。薬剤師専任キャリアアドバイザーは、ゆとりを持って「安心」して転職先を吟味できるようあなたをサポートいたします。勤務先への条件交渉もお任せ下さい。薬剤師業界に詳しいキャリアアドバイザーがあなたの希望を叶えるべく、徹底サポートします。

お気に入り求人

一覧を見る

希望に合った求人を紹介します

リクナビ薬剤師の転職お役立ち情報

プライバシーマーク

リクナビ薬剤師を運営する株式会社リクルートメディカルキャリアは、プライバシーマークを取得しており、お客さまの個人情報を適切に管理し、目的に沿って正しく利用します。